スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それでも、幸せな日々。

母が亡くなり、まだ1ヶ月も経っていません。

全てが、あまりに早く、あっという間だったので、まだあまり実感がわかない。

父は、神社のお参りや、母の好きそうな庭の小道具を購入したり、母の言いつけを守って、週に一度掃除屋さんの手配をしたり。

ずっと忙しそうなので、父のことも心配です。

それでも、私は、幸せな日々にいます。

母に、守られているとも感じる。

彼と、お腹の赤ちゃん、ジジ。
たいせつな、家族。

彼と結婚するまで、「結婚」って、こんなに自由で楽しいものだとは知らなかった。

私は、私なりに、今までの長い道を歩いてきて、辛いことも、悲しいことも、苦しいこともあり、でも、いろいろなひとに、助けられてきた。

人生の午後をすぎて、このまま、両親のもとで、暮らしていくんだと思っていた。

でも、タイミングってあるんだなあって思う。

母が元気なうちに、彼と両親が会って、両親が「彼なら大丈夫だ。安心した」って言ってくれたのも、あのときじゃなきゃ無理だった。
そのあとすぐに、母は病気が発覚して、入院になったのだから。

最初は心配していた赤ちゃんのことも、今は、母も父もとても楽しみにしてくれている。

私ができた親孝行って、それくらいなのかも。

でも、これから、私が元気に生きていくことが、きっと、今できる親孝行。

父も、姉も、妹も、がんばってる。

私のふたつの家族を、たいせつに、思う。
スポンサーサイト
プロフィール

kazeoto220

Author:kazeoto220
はじめまして。

あなたが、ただいまをいうところは、ありますか?

写真を撮るのが好きな、風音(かぜおと)と申します。

日常の、小さな風景を、綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。