久しぶりの、ケーキ作り。

父の誕生日が、4月4日でした。

実家に行こうと思っていたのですが、風邪などでなかなか行けず・・

プレゼント選びが難しいので、自分でお菓子を焼くことにしました。

選んだのは、オレンジ・パウンドケーキ。
生地に、マーマレードを入れて焼くのです。

久しぶりなので、うまく作れるかなあ・・・
と不安の中、マーマレードが届きました。

12922391_1926278128_213large[1]

ほろ苦い、大好きなマーマレードです。
これを入れるからには、失敗するわけにはいかない!

慎重に計量、手順もきちんとして、オーブンに。

いい香りが漂って、焼け具合もいいかも・・

取り出して、粗熱を取る。

自宅用の、丸型(父にスクエアのを使ったので丸型しかなかったのです)を、食べてみることに。

12922391_1926413911_214large[1]

うーん、まあまあかな。

さっそく、父に送りました。

喜んでくれるといいな。

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kazeoto220

Author:kazeoto220
はじめまして。

あなたが、ただいまをいうところは、ありますか?

写真を撮るのが好きな、風音(かぜおと)と申します。

日常の、小さな風景を、綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR